忍者ブログ

TobeeContinue

キャラ設定詰め込み場所

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アメア



アメア

バード
所属ギルド◆煙水晶
168cm/21歳/女
一人称
◆あたし
二人称
◆きみ、あなた
好き
◆フルーツ、メイク、おしゃれ、誠実な人
嫌い◆酒、軟派な人

「だ、だって…、初めてで、こ、こわくて、あなたみたいに真面目そうな人なら、大丈夫かなって、おもったのよ」

「喉が掻き切れたって、歌うのやめてなんかあげないんだから…!」

「ねえ!もうやめて!無理よ、こんな…っ!だって、さっきの子もあたしと歳そんなに変わらない子よ、なんで、なんで平気で殺せるのよ!」


そこそこに美人で、そこそこに歌が上手く、そこそこに踊りが上手い、
学はあまりなく、不真面目な態度やズルなどが嫌いて、効率の良いやり方などもわからない、上手く生きれないバード。
母親からの反対を押し切って半ば家出の形でエトリアで踊り子として仕事をしていたが、生活が厳しく貧乏生活に耐えられなかったため、踊り子仲間のコミニュティとして話題に上がっていた中年男性との金銭援助を通した交流(いわゆるパ●活)に手を出さざるをえないといざその場にいた真面目そうな男(セイオズ)に声をかけたところ、数時間に及ぶ説教をされたあげく、生活が厳しいならと世界樹探索に誘われ、誘われるままに、パ●活の汚名も果たすためにギルド加入。
空気が読めないわけではないが、不誠実な態度や軟派な行いが嫌いで、
踊り子のコミュニティ内の軟派な男性にも冷たく当たっていたため、少し「面倒な子」扱いをされていた。
ギルド加入したはいいが、後加入したマボロが非常に苦手なタイプなためだいぶ後悔していたとか。

ウィスルの素直だけれど少し真っ直ぐすぎるところに共感し、また、女の子らしいファッションが気になっているところをいじらしく思い、たまに一緒に出かけている。
ウィリンのことは事情を察してから正直軽蔑をしたし、自己勝手な行動が多い箇所にも非常に怒りを覚えることが多いが、自分自身の不器用さも重ねてしまい、少しずつでもたまに話しかけるなどの意識をしている。
セイオズをそういう意味で誘ったが特に好みというものもなく、ただギルドの最年長として心労が絶えない中もきちんと周りを見てくれて治療してくれる面倒見の良さに非常に感謝をしている。

マボロに関しては好感度はマイナスのまま動かないが、大火傷を負っても前線で戦い続ける強さに関しては尊敬をしているとか。また、新たな歌の歌詞の意味やルーツなどがわからない時に教えてくれるのも彼で、好感度はそのままではあるが嫌悪感を露わにすることは徐々になくなってきている。

ギルド解散後は今後も踊り子として生きるが、母親と向き合ってみたり、戦いを通じて上がった踊り子としての技術を生かすべく、将来に対して前向きに動き始める。
他人に迷惑がかからない程度のズルも少し覚えた。

(マボロを除く)ギルドメンバーとはその後も手紙のやりとりをしている。


◆過去◆

父親が浮気症で、度重なる知らぬ女との不倫がきっかけで両親が離婚した。
そのため、軟派で女遊びをしている男の悪口を母親からも散々聞かされていたし
自分自身も非常に嫌悪感を抱くようになっている。
幼い頃街の祭りで見た踊り子が忘れられず、踊り子として生きることを夢見るが、
真っ当な、普通の仕事をして、普通の結婚をと母親に諭され、
夢を諦め切れずにエトリアへと足を運ぶ。

だが、実際自分が思っていた以上に踊りも歌も未熟であったと自覚し、
練習を重ねるも、仕事として続けるには愛想も足らずチップがもらえないことで生活が苦しかったとのこと。



PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

リンク